ただし、ビデオが1週溜まっている

久々に自分的スケジュールを発表。


今回は軽くコメントもつけながら。

  • 月曜日
    • アニメ

俗・さよなら絶望先生

1期よりも更にカオスになってます。
今までは画面の情報量だけが膨大でしたが、今期は音声まで重ねてきてて理解するのが大変。

ペリーの回なんてもう・・・


魔人探偵脳噛ネウロ

関西ではようやく開始。
佳奈様だから見るよっ。

    • ラジオ

(・酒井香奈子のかなえて!シャイニングドリーム)

ここしばらく聞けてないのでカッコ付き

  • 火曜日
    • アニメ

レンタルマギカ

2クール目突入。
特に言うことはなかったり・・・


シゴフミ

人の死が題材なので結構重いアニメ。そういう部分にひかれる感じ。

印象としては地獄少女みたいだな〜とか思った。

素敵探偵ラビリンス

2クール目突入。
ようやく本筋が見えてきました。ここからシリアス展開も増えるらしいので楽しみです。



↑ここまでスーパー佳奈様タイム



true tears

みなみけまでしか見れない上に先々週見逃したりして話がぶつ切り状態。
でもなんとかついていこうと思います。


みなみけ〜おかわり〜

おかわりに変わってどうなるかと思ったら、絵柄が変わったぐらいで中身は今まで通りだったので安心。

なんかフユキがキーキャラクターになりそう?

    • ラジオ

なし

  • 水曜日
    • アニメ

・実写版ネギま!

なんとか見てるよー。
最近はオリジナル展開してきてどうなっていくことやら。


BAMBOO BLADE

面白い。面白いんだけどAYAKASI優先だから半分しか見れないのが・・・


AYAKASHI

愛ちゃん出演アニメ。
出てきたと思ったらいきなり退場っぽくてかなり焦った(笑)
今後出番あるかはわからないけどね・・・
まだまだ謎が多いのでじっくり見ていきますよ。

なんとなくFateっぽい気がしたり・・・


ARIA The ORIGINATION

今期から初めて見てます。基本後半だけですが・・・このまったり感はいいなあ。


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

1期と比べると評判悪いみたいですが、自分は1期見てないから普通に面白いと思ってる。人気がある理由も納得。

    • ラジオ

水樹奈々スマイルギャング

バイトもあって最近聞き逃し中・・・

    • 携帯ラジオ

・良子と愛のぷにぷにTea Time( )

自分にとって大事な約10分間。
時々聞き忘れてしまうのが問題・・・

  • 木曜日
    • アニメ

銀魂

馬鹿さがサイコーだと思います。


フルメタル・パニック

スパロボでしか内容知らないから結構楽しみ。


灼眼のシャナII

2クール目から見始め。某氏にはそれで正解と言われました(笑)
確かに見てて取り残された感は無いなあと。

ただ1クール目は学園ラブコメパートだっただろうと思うと悔しさが・・・


狼と香辛料

素敵な経済アニメ。そしてホロがいろんな意味で素敵。さすが賢狼。

    • ラジオ

なし

  • 金曜日
    • アニメ

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

School Daysとは別の意味で重いアニメ。こういうの苦手なんだよなあ・・・でもどうなっていくか気になる訳で。
School Daysはバッドエンドを期待したけど、こっちはハッピーエンドを望むというのも違いかな。

狼と香辛料もあってあみすけはかなり頑張ってると思うんだ。


破天荒遊戯

まあなんというか流れで(を)


獣神演武

いつの間にか見てた。けど最近は流し見度が上がってきたかも。

    • ラジオ

週刊!アニたま金曜日

現在2時間生放送期間中。野球が始まったらどこに行ってしまうのやら・・・

アニソンかけまくりんぐのコーナーが結構好き


野川さくらマシュマロ♪たいむ

新年のにゃっほー先生がエロ過ぎた件。
意味をわかって筆下ろしとか言っててまあ大変。


・新らっきー☆ちゃんねる

アシスタント2号として日下部みさお水原薫さんが投入され「新」がついたらっきー☆ちゃんねる
水原さんの素の声と星矢オタクっぷりにダブルびっくり。

そして今週からOPがあきら様の新曲「三十路坂」に変更に。
また演歌だなんてステキすぎる・・・


・伝説探偵団

りにゃ様だから聞いてる。浪川さんもだしね。
ここでもうたわれらじおネタが持ち出されたりして笑った(笑)


アニメスクランブル

またまた時間帯移動。流浪の番組だなあ。中身は何も変わってないですけどね。


・工口工口

アニスクが繋ぎになったことと金曜バイトが減ってきたんで公録回から聞き始めてみた。

うん、ひどい番組だね(誉め言葉)

  • 土曜日
    • アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ

再放送2話から見てる。話題作だったから見たかったんで再放送はかなりありがたい。

ネタバレ回避しつつ最後までじっくりしっかり見ていきたいです


機動戦士ガンダム00

ガンダムマイスターが3人増えたりでどんどん混沌と・・・・・味方なのか敵なのかも不明だからなあ。

でもとりあえず釘の人使用はナイス


CLANNAD

やっぱり今期の中心はこれ。ギャグと感動のバランスが最高


ロザリオとバンパイア

今期のパンツアニメ。もう見せるために動かしてるとしか思えません。

ハピレススマギャンってのはある意味正解(主人公と3月、4月、6月がいるわけだし)


キミキス pure rouge

いったいどう組み合わさるのか先が読めない感じがいいと思う。
最近見れてないけど。

    • ラジオ

堀江由衣の天使のたまご
angelaの「Sparking!Talking!Show!」
林原めぐみのHeartful station
青春ラジメニア
RADIOアニメロミックス田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

土曜日のラジオはもうコメントの必要が無いと思うんでカット。

  • 日曜日
    • アニメ

ハヤテのごとく!

前回の話はカオス過ぎた(笑)
もうね、一旦最終回やってるから内容が自由すぎるよ。

そんなところが好き

しゅごキャラ

しゅごキャラ3人目当てで見ております。アスミスはいいよ、本当に。

    • ラジオ

THE IDOLM@STER RADIO

チアキングの挨拶がJPYに進化したのが素晴らしい。


ソレスタルステーション00

キャストの裏話が面白い。あと佐藤有世嬢のぶっ飛び具合がステキ。
でも過去のガンダムラジオに比べると・・・・・


名塚佳織吉野裕行ガンガンいこうぜ

ラジマガ編集部の方が面白かったと思うんだよなあ・・・・・


富士見ティーンエイジファンクラブ
お嬢が20歳になり、桃ちゃんが無事高校合格とプライベート的に大きな動きが。
特に、20歳になったお嬢はティーンエイジなこの番組に残ることが出来るのであろうか・・・


・ナナカナ
1月からなんと30分伸びて生放送に大出世!
「キュンキュンしようぜ!」のコーナーがレギュラー化したり、生電話があったりの内容充実でございます。
おかげで日曜に大阪でイベントだと無事帰れるかが心配になったり。

トークもステキすぎます♪


集まれ昌鹿野編集部(後半30分)

ナナカナの影響で30分しか聞けなくなりましたが仕方ない。まだ批評から聞けるのが救いかも。


野中藍ラリルれ、にちようび。

相変わらずのまったり感とブラックさで安定度は文句なし。

  • 合計
    • アニメ25番組+実写1番組
    • ラジオ21〜22番組+携帯ラジオ1番組


今期はこんな感じ。
思ったより多いかも?

まあ負けずに見ていこうと思います。







明日はとある件で日本橋へ。アニメイトにも顔出すかも。