イベントとゲームと

http://www.lucky-ch.com/info/info_radioluckychannel.html


これに一緒に行ってくれる方からの連絡を待つっ!




最近は世界樹の迷宮2に夢中。キャラの名前には迷った挙げ句、女性声優さんの名前を使ってみました。

このゲームはかなりお薦め。育て方や覚えるスキルから、パーティーの組み合わせまで自由にできるのでかなり楽しいです。
ただし、バグが多いのでその点には注意。プレイの際にはまとめwikiを参考にすること推奨。


ちなみにこれやってるおかげで戸惑が全然進まない現状・・・。




PS2らき☆すたはメインシナリオはクリア。
らきメモはこなたとみゆきさんを攻略済みで残り8人。次はゆーちゃんを攻略予定。
らきメモ以外は金星クリア済み。らきメモ用のフラグも立てられてるハズ(みなみちゃん以外)

らっきーエピソードはみゆきさん、みゆきさん母、ゆい姉さん、みのる、あきら様を読了。声優コメントも同じ分だけ。

CG回収率は83%でトレカはコンプ済み。プロフィールはまだまだ穴あき。



・・・プレイしてない方には意味不明な報告になってますが(笑)
このゲームは今までのギャルゲーとは全く違う構成なんですよ。
一番近いのは・・・ひぐらしかな?かな?

あとはネタの多さが最高。関派ラキスタ天響拳(こなた&アニメ店長)とか、ぶーぶーかがみんおうぼーうとか、電車がモロ混みで〜とか、タートルトラップハァァ!(亀をハメる波)とか速さが足りないとか・・・etc.
これでもごくごく一部なんだぜ?
特にパティとひよりが絡む2番目シナリオ、コミックフェスティバルでのネタの量は異常。
声優ネタはあんまり無い・・・と思わせつつ、ドラマCD版の声優ネタを使うという離れ業があったり。

とにかくすごいゲームなんですよ、これ・・・。


ちなみについてるセーラー服を着るとこんな風になるらしい↓
http://hirotashion.jugem.jp/?eid=4398
(モデル:廣田詩夢嬢)




明日は日本橋に出かけるらしいよ?