〜ザ・ツヤ〜デビューを目指せ編!!(出演:T-KY'S(笹島かほる、あおきさやか、相本結香、音宮つばさ改めTSUBASA))

数年ぶりにあのメンバーと会える・・・それだけで参加を即決したこのイベント。
だってあのユニットのチームワークが大好きだったから、そりゃ一人大事な人が足りなくても行くでしょうと。
実際、会場のあさがやドラムは50人ぐらいしか入らない小さな箱で、あの時即決してなければチケットは手に入らなかったと思うと運が良かったなあと感じたり。

そしてその50人の客の年齢層が明らかに高い(笑)中高生なんて見当たらず、30前後だろうとおぼしき方達ばかりで、「ああ、やっぱり当時を知ってる人が集まってきたんだなあ」としみじみ・・・。
開演するまでも懐かしいネタが前の方で語られてたりして本当に雰囲気からして懐かしかった訳で。



そして開演。
内容は、ザ・ツヤ(←由来は通夜からきてるらしい)というバンドをくんでる4人がデビューを目指してドタバタコントしてる・・・って感じ。
ちなみに衣装はゴスロリかほるんと結香さんが黒、つーちゃんとさやかさんが白。告知にあった絵と同じ衣装を着ておられました。


途中中休みで突然トークコーナーに入って、今回の発端から経緯とかも話してくれて、それがライブ本編より面白いのが流石だなあと思った(笑)
後半の舞台内で、歌の練習メニューの曲リストの中に「10.凛花」とあって客から「10!10!」と大合唱(笑)まあかほるんが「覚えてない」と一蹴しましたが(笑)
・・・しっかり「8.妹わすれちゃおしおきよ」ってのもあったんだぜ(笑)

また次回何かやってくれることを激しく期待しつつ、アンケートにしっかり書き込み、300円で写真も買い、次回イベントを逃さないようにあおきさやかさんのブログをブックマークしたのでした。


しかし本当にね、4人とも昔とぜんぜん変わってなくて・・・つーちゃんが自由なことしたり、かほるんがギリなネタでボケたり、結香ちゃんがあまり喋らないようでしっかり見守ってたり、さやかさんがしっかりまとめつつ面白かったり・・・・・終演後もしばらくその懐かしさに浸っていましたとさ・・・・・・




そしてそのまま新浦安に移動して22時に星の弟さんと合流。コンビニで夕食を買って星の弟さん宅へ。
そこから食べながら語り合いが開始(歩いてる間も喋ってたけど)

お互いに色々見せたり(PS2らき☆すたでかなり楽しんで貰えて良かった♪)、何かあるとネットで調べたりしてもらえるからその語りが全く止まらず・・・・・
自分の「そろそろ4時半ですね」の言葉でようやく寝る方向に。あそこで止めなかったら朝まで行ってたね・・・・・


翌日のハヤテぐらいに起きることにして就寝。





今日はここまで。続きはそのうちに・・・