関東遠征レポート〜3.8-9編〜その2

(3月16日更新)


3月9日


ハヤテのごとく!開始と同時に起床。結構しっかり眠れたみたい。


そのままハヤテを見終わったら、次にケロロの映画第2弾をやるというのでそのまま見続け。


見終わってからコンビニに買い物に行きようやく朝食・・・もとい昼食タイム。


そこから再び語りタイムに入り、移動し始めたのは14時30分頃。
目的地は話の流れから中野付近にあるufotable cafeに決定。


そのufotable cafe、見た目はいたって普通のカフェ。隣の席では何かの打ち合わせとかしてたし。
メニューだって普通。ただ、期間限定メニューが素晴らしくらっきょ仕様。
今は第3章公開中ということでメニューも藤乃度全開です(笑)


そして店内には資料も置いてあり、これが中々読み応えの有る内容で、じっくり読みながら語り合うのも面白いなあと思いました。




しかし今回は時間がない。ライブの開場時間を考えると20分ほどしかいられず、そこそこ急いで退店。らっきょのコースターはしっかりゲット。



そこから駅までかなり急いで、最終的には走って、なんとか間に合う電車に乗車成功。
新宿駅で弟さんと別れて、自分は原宿まで(調べたら渋谷からより近いっぽかったから)



しかし原宿駅にはロッカーが見つからず・・・しかし近くの明治神宮前駅にはロッカーがあったのでそこでライブの準備。
で会場にはなんとか17時5分前について一安心。
・・・・・でもまだ中から音がしてるってことはリハ中?と思っていると案の定会場が遅れ・・・入場開始したのは17時30分。・・・あんまり急ぐ必要なかったかもね(笑)




ライブについては名古屋、大阪、東京分をまとめて書けるよう頑張る。

まあ一ついうなら、1曲目からray of sunshineは勘弁と(苦笑)





来週は空の境界見に行ったり、日本橋ストリートフェスタ見に行ったりする予定で。