自分のやりたいようにやっていこう

今回の遠征の内容をざっとレポってみる。


26日

12:00頃

秋葉原にて、勢いで舞太のサイン会に参加。


で、サイン会だと思ったらコスプレサイン会&お渡し会&握手会だった罠。
ま、話は何も出来なかったけどねー



13:00頃

品川に移動してファミ通1000号記念感謝祭とファミ通アワード2007に参加。
感謝祭の方は延々とスマブラXの対戦を観覧してました。
桜井さんのイベントの方も立ち見だけどど真ん中で観戦できたので満足。

アワードの方は司会に山本モナさんがいたり、受賞者に任天堂の宮本さんやレベルファイブの日野さんがいたりとなかなか豪華な人々が見れました。



ドラクエ4ドラクエ9と言い間違えた時にはヒヤッとしたけどね・・・



18:00


この日のメインイベント、 乙女企画クロジ☆第6回公演「桜屋敷の三姫」を見に新宿へ。

舞台内容は笑いあり、感動あり、ファンタジーあり、少しお色気ありで大変面白く、普段お芝居どころかテレビドラマさえ見ない自分でもすごく楽しめました。

愛ちゃんも初舞台とは思えないほどしっかりした演技をしていましたし、その他の役者の方々も迫力ある芝居をされていて、どんどん物語に引き込まれて行きました。


終演後は役者の方々が物販にきていたので、並んで一人一人とお話ししたり。美里が居なかったのが残念でしたが。



その後終演後にバッタリ会ったまるすけさんと駅まで移動して、次はアニサマでー、と挨拶して解散。



23:10頃

星の弟さん宅にてこまっちさんも含めた3人で3月29日以来の同い年飲み会を開催。
お二人の仕事の話から始まり、CLANNADTYPE-MOONの話や、かなり真面目な話や深い話を中心に延々と延々と語り続け、眠りについたのは太陽もすっかり昇った午前8:30頃(笑)
後半は弟さんの語りが素晴らしく熱かった・・・その想いはしっかり伝わりましたぜっ!




翌27日
14:00頃

自分一人起床。
とりあえず昨日のテンション的に無理に起こしてはいけないなと思い、昨日の舞台の物販で買ったパンフレットや台本を読む。

14:30頃
お二人起床。15:30ぐらいの電車に乗ることにして色々準備して出発。


新浦安で弟さんと、新木場でこまっちさんと別れて再び新宿へ。


17:30
再び「桜屋敷の三姫」を観劇。
開演近くに、すぐ近くの非常口から舞太としおんぬ(実はその時は舞太にしか気付かなかった・・・)がやってきたのにちょっとドキドキしたりしつつ、この日は後ろの席だったのでまったりしてました。

楽日だったから客の反応は前日より良かったような?



終わった後はまた物販で皆さんと会話・・・と思ったら松崎さんと中村さんと愛ちゃんさかいなくて残念だった・・・・・美里には主催だからいろいろ伝えたかったんですが、その分同じく主催の松崎さんにしっかり伝えました。2日連続で握手求められたよ(笑)
その勢いで中村さんとも握手して、愛ちゃんとも・・・できなかった自分はヘタレですねorz

でもいいんだ。初舞台どうでしたかって聞いたら間髪入れず満面の笑みで「楽しかったです!」って返ってきただけで自分も十分満足。
愛ちゃんが楽しめたならやってよかった、それを見れてよかったとしみじみ思いました。


年末にまたクロジ☆の舞台があるそうなので、行く方向で考えようと。ほら、コミケとも被りそうだし(を)





以上遠征ざっとレポでした。
あと一つでっかい事件(?)があったんですが、それは次回に。





次回遠征は6月28日を予定。しばらくは関西でまったりしています。