年に一度のお祭り

3月20日日本橋ストリートフェスタに行ってきました。


今年もとんでもないコスプレからとんでもないコスプレまで(笑)色々発見。
その一部をつらつらと書いてみる



一番多かったのはハルヒ絡み。ハルヒだけで10人は見たかもしれない。もちろん長門やみくるもいっぱい。キョンや古泉、鶴屋さん(メイド服verもいた)、朝倉涼子とかも発見

らき☆すたは思ったほど見なかった。こなたが3人くらいと柊姉妹が3組くらい?
あとみなみちゃんとひよりん。
みゆきさんは・・・

面白い所では「ハルヒのコスプレをしてるこなた」のコスプレがいた(笑)

ただTo Heartと制服が似てるから判別がしにくかったりも。


ハルヒというとハルヒ×4、長門×2、みくる等とリボーンキャラ?数人とメイド2人くらいが集まってる場にも遭遇。

みくるとキョン?の夫婦らしい人も(子連れだった)


パレードの中にハレ晴レ流しながら超勇者ハルヒご一行(超勇者ハルヒ、戦士キョン、魔法使いみくる、盗賊長門、吟遊詩人古泉、鶴屋さん朝倉涼子、喜緑さん、コンピ研部長?)が通ってったのにはビックリした。



去年多かったローゼンもそこそこ。とりあえず全員は見た。多かったのはやっぱり銀様や翠、蒼辺りでしたね。



今年の特長はなんといってもボーカロイド。ミクもリン・レンもかなり見ましたね。ミクはもちろんネギ持ってた(手作りだったり本物だったり)


逆にあんまり見なかったのは種系とハガレン系。その分00でマイスター4人+フェルトがいましたが。シャアややガトーとかもいました。


あと相変わらずジャンプ系は大人気。今年はブリーチと銀魂がかなり多かったですね。もちろん9割女性レイヤーさんで。



意外と多かったのがQMA系。ユウ、カイル、ルキアシャロン、サツキ、クララ、そしてマロン先生。こんなに見るとは思わなかった・・・。


名前わからないけどペルソナ3系もそこそこ見たっけ


しかし今年の個人的MVPはなんといってもモモタロス
どこへいっても大人気で写真撮られまくってました。小さい子も一緒に撮ってたりして、まるでデパートの屋上みたい。

そんなモモタロスが、良太郎チーム(ウラ憑依、キン憑依、リュウ憑依×2ジーク憑依、あとデネブ憑依の侑斗)と出会ったからさあ大変。
そこにさらにキンタロスとデネブまでやってきて・・・・・この瞬間がこの日のベストでしたね。




あとは珍しいところとして

よつばとダンボーパピヨン(2人いた)、アリカとニナとすもも変身後、ラクスとはてなようせい、クラウザー様、ゴミ袋かぶったサキエル、なのはとヴィータ(両方男)、リンク(ルピー持ち)、ドナルド(らんらんるーしてた)、熱気バサラ、マリオとルイージFF7一行(クラウドセフィロス、エアリスは確認)、Fate一行(甲冑セイバー、私服ギル、凛、ライダー)と別で私服セイバー、アーチャー、ゼロ(メット外した姿も再現)とC.C.、マオやルルーシュ(?カレンもいたような)、アミュレットハートプリキュア5セーラームーンスーパーサイヤ人悟空、亀仙人アリシアさん、アリスちゃん、制服シャナ(メロンパン食べてた)、風子(ヒトデ持ち)、デカレンジャーよりS.P.D制服のブルー・イエロー・ピンク、バッファローマン観鈴、富竹さん&鷹野さん、レナ&圭一、沙都子・・・・・etc.他にも忘れたのや見れてないのが沢山あるはず。






コスプレを存分にみた後は場所を移動してゲーマーズ前駐車場の痛車鑑賞に。近くでじっくり見たのは初めてだったりして。
どの車もやりたい放題やってて、もう尊敬すら超えそうでした(笑)

なのはやフェイトを差し置いて、はやてカーが2台あったのに驚き。




とまあそんな濃い一日を過ごしていたのでありました。






そして今週木曜日はMHP2Gの発売日っ!朝から確保しにいって、そのまま空の境界第二章を見に行く予定。
今週末は遠征もあるし、かなり充実しそうです♪





DSモンハン会って作るの?