手抜き回です

毎度お久しぶりの日記でスイマセン・・・。自分はそこそこ元気に生きてます。


イベントレポートとか書こうと思ったんですが、あまりに昔過ぎてるので詳細レポはあきらめて箇条書き型簡易レポにすることにします。ご了承ください。
なお、自分は基本ネタを全部書かない人なので、興味あれば聞いて下さればあれこれ喋ります(笑)


12月23日〜きらきら☆混沌祭編〜

・番号はそこそこだったのでぎりぎり座席に座れる。
・まずはシヴァタントリズムの方々の番。いきなり生ドラマが始まって置いていかれた感
・でもなんとなく話しに着いていけたので安心
・生キュアブルームとかイナズマイレブン台詞とか本人ネタもちらほら
・とりあえず、代永さんの弄られ度合いは異常(第2回声優アワード新人賞なのに・・・(笑))
・ちなみに物販でまとめ買いすると抽選に参加でき、限定5人に代永さんのファースト写真集が配られてました(笑)チラ見しましたが、こっちも酷そうなのはわかった(笑)
・ドラマ中にかほるんと相本ゆかちも出演。ってかマネージャー役だからって本当にOLの格好してるゆかちが最高すぎた。メガネをかけさせた樹元オリエさんマジグッジョブ!!!
・ドラマ終了後客席参加コーナーと、歌が2つあって終了。
・続いてT-KY'Sの出番。こっちはコントからスタート。
・相変わらずどこが台本でどこがアドリブかわからない内容はさすが(笑)これもすべて全員のアドリブ能力と適応力が高いからなんだろうなあ。やっぱ伊達に昔イベントを数多くこなしてきたわけじゃないですね。
・特にかほるんはちょっとしたハプニングもすぐ笑いに変えてくるから素晴らしい・・・。
・コントが2本あった後は、歌が1曲。そのタイトルは柔道番長(笑)もうサビの振りは覚えたぜっ!(まあ正拳突きしてるだけですが)
・その後にラジオのコーナーを行ってました。
・お絵かきコーナーで、ゆかちの「幸薄そうなモナリザ」発言で爆笑できるこの客層が大好きだ(らいむのイベントネタなのです)
・その後クリスマスソングを歌って終了。
・最後に出演者が用意してくれたプレゼント計8個を巡るじゃんけん大会。
・1回目:全員負けで再試合→2回目:11人ぐらい→7人決定→残りの4人ぐらいで最後の一人を争う展開
・で、自分は11人に残り、そこで負けてここでリセットされると思ったらのこりの人数で再試合と希望が見え、最後一対一に持ち込みました。まあこの展開なら負けるだろうと思ってたら勝っちゃいました(てへり)
・その後抽選で自分は相本ゆかちのプレゼントをゲット!!第一希望はかほるんの「こやまきみこがうちに来たときに置いていったティッシュケースにサインとか落書きしたもの」が欲しかったんですがこれでも大満足です(かほるんはその前に「ウコンの力」も用意してる辺り流石でした(笑))
・ちなみにもらったプレゼントの内容はメッセージカード、アロマキャンドル、入浴剤、使い捨てカイロ、母が作ったバトミントンのシャトルをリサイクルした飾り(?)・・・だったかな?
・そんな感じでクリスマス時期にいい思い出ができたのでした〜

ちなみに自分は5ヶ月ごとにいい目にあっていたらしい(2月:楽屋招待、7月福岡でサイン色紙ゲット、12月:これ)つまり次は今年の5月・・・姫のライブで何かが起こる??


12月28日〜29日〜コミケ乙女企画クロジ☆舞台編〜



・28日東京に到着早々国際展示場へ。弟さんと合流し、こまっちさんのまつ待機列へ。
・自分はまずこまっちさんとTYPE-MOONへ向かうということに決定。以降開場までだべりながら待つ
・開場して入場後外周を回るも最後尾は見当たらず、よく見ると階段の下に最後尾があるという案内が。
・思いっきりタイムロスしつつ、ひたすら歩いて最後尾を発見。こんなとこあったんだ・・・・・
・そこからもだべりつつ特に問題はなく購入成功。
・目的を果たした後、荷物をこまっちさんに預けて自分は自由行動に。
・実は東にもひとつ用があったので向かってみましたがすでに完売。・・・さすがキタエリが絡むと無理だったか。
・ってな感じで再び西に戻って企業を回ってみるも、人がごちゃごちゃしすぎてて、ゆっくり見て回る気も起きず・・・諦めて有料休憩所へ移動。
・そこでの待ち時間中にいろんなコスプレを堪能(笑)
・休憩所でゆっくりしながら身内と合流したりしつつ、途中で時間になったので自分は撤退。一路新宿へ。

・舞台の内容はあまりうまく言い表せませんが、普通だったなと。これは決して面白くなかったというわけではなく、ただ普通の物語を舞台にしたものだという意味です。ただ、いろんな所に結末につながるものがあったんじゃないかなあと・・・そう思うと、もう一回見たほうが良かったなという気分に。とにかくわかりやすい様で、深いようで、シンプルな・・・そんな舞台だったかなあと。・・・だめだ、やっぱりうまく言えない・・・もう一回見たら何か掴めそうなんだけど・・・・・・。
・終演後なんとなく物販に並ぶと、パンフレットの最後の1枚をゲットできました。ラッキー。
・あとようやく副ヘッドと話ができましたよ・・・そしてまた松崎さんと硬い握手をしました。また来年あるらしいのでまた行きます。
・舞台後弟さん宅でオケバクさんと合流。戦利品をいろいろ見せてもらい就寝。


〜翌日〜


・朝はゆっくり出発し、始発で並んでいたこまっちさんと合流。
・待機列の移動中かなりもみくちゃにされながらなんとか入場・・・あれは酷かった・・・・・。
・この日は自分は弟さんと二人でボカロ関係を回る予定で、自分が先導して引っ張っていく区とに。
・そして無事目的物を全確保。あとryoさんや三輪さん、暴走Pが見れたのが嬉しかったり。
・確保した後は暇だったので弟さんと二人でそのまま壁がどんなものなのか見て回ることに。
・一通り回って、東方のすごさを実感しつつ、ここで弟さんとお別れ。自分は即休憩所へ。
・休憩所でゆっくりTOHをやってると由良さんを始め続々合流。その後自分はすることがなかったのでangelaさんのライブに向かう皆さんに着いていくことに。
・そして中野で挨拶し、ライブに向かう皆さんを見送った後再び弟さん宅へ。
・時間はあんまりなかったんですが、携帯とPSPの充電ができたし、さいごにだべれたのでよし。

そんな年末。



今回はここまで。1月のアイマスイベントは次回。






では後は連絡事項。
新谷良子姫のライブチケットの詳細がきたので、チケットが欲しい方は10日ぐらいまでに連絡をば。
・2月11日のネギま!イベントには無事当選しました。2階の中間ですが楽しんできます。
・3月には良子姫のFCイベントがあります。今回はライブではなく・・・・・楽しみです。
・4月12日のスタチャフェスのチケットを勢いで取ってみました。2階の中間ですが楽しんできます。

・・・・・どうやら5月まで毎月遠征確定だそうです(爆)




最後にアイマス初心者に贈る動画を。これさえ見れば各キャラの触りの設定はわかるはずだっ。


D





ということでまたいつか〜。
アイマス新年会見終わりまであと12時間くらい)