某北海道の人ではない

今更ながら1月のアイマスイベントのレポでも・・・と思ったけど、さすがに時間が経ちすぎてて、細かいところまでは覚えてません。ええ、早めに書かなかった自分が悪いです(汗)

ということでポイントだけざっと書いておこうかと。ほら、多分期待してる人なんていないだろうしー。

ってことでいつもの↓

1月17日(土)〜アイマス単独イベント初参加の巻(手抜き版)〜

・会場到着後、有志の方々が”コールカード”を配っていたのでありがたく受け取る。
 このクオリティが半端無いので、是非見てもらいたい・・・本でも紙でもなくてカードって・・・・・。
・入場後、自分は2列目辺りを確保(後半はほとんど最前にいたり・・・)
 ステージ上ではPVが流されていて、後ろからは必死にCDを売ろうとしているゲーマーズの店員さんの声が響き渡っていました。
 この店員さん、最初はひたすら大声をあげて呼びかけていたのですが、途中からPVのループの合間(無音になるタイミング)を見計らって声を出すというテクニックを使ってきたり、限定版はみんな持ってるだろうからと通常版を進めてきたり(会場爆笑)とかなり楽しませてくれました(笑)
・イベントの始まりはいきなり961プロ3人によるオーバーマスターから。
 歌の後、えりりんと仁後ちゃん、そして坂上ホワイト氏(というかガミP)が登場し
・最初は告白対決(ジングルの「ヴァイ!」の一体感はすごかった)
 ぬーぬーの本気なのか演技なのかわからない行動にかなりヤラレタ・・・・・
 えりりんは仁後ちゃんの忠告を聞かなかったせいで・・・でもそこが中村先生なのですね。
・あっきーは変体淑女
・はらみーは掟破りの関西弁告白・・・・・キャラでって言われたのに(笑)さすがレジェンド。
・続いてはアイマスのオーディション対決。
・当時ルールがわからなかった自分はちんぷんかんぷんでした(苦笑)今見たらわかるんだろうなあ・・・
 でもガミPがやらかしたのはわかった(笑)
・あっきーとえりりんが腕相撲対決をし始めたとたん、前にやってくる記者さんたちに笑った(笑)たしかに美味しいネタだしね。
 でも一番美味しかったのは仁後ちゃんだったのかもしれない。
・対決の後はえりりん&仁後ちゃんで「L・O・B・M」、そして961プロ3人で「KisS」を披露。
 「KisS」の三人、特にあっきーのセクシーさは異常・・・・・あれはかなりきましたよ本当に・・・・・。

以上で終演。終わってみたら、一時間しか経っていませんでした。体感では2時間ぐらいに感じたのに・・・それほど濃いイベントだってということですね。

その後、暇だったのでネカフェでアイマス27時間新年会の開幕をリアルタイムで追ってみたり。コメントが付く前に再生したのは初めてででしたよ・・・(自動受信オフなので)


そんな1月のイベントでした。




でまあ書いてなかった間にネギま!イベントと良子姫のアルバム発売記念イベントとmusic knot legendとかがあったりしたわけですが・・・ネギま!はまえにチラッと書いたからそれで勘弁。
良子姫イベントも特に書くことが無いかも。面白い話は色々聞けたんですけどね。


MKLはレポは書くつもりです・・・が、書く日は気分次第なので期待しないでください(を)
しかし2日でめぇめぇもぉを制覇できたのは何気に凄いかもしれない。どうせならゲーマーズの良子姫イベントにいけてたら、2日でめぇめぇもぉ3人と話せたんですが・・・・・まあちかたないね。



ちなみに今後のイベント予定

3月 7日 「林原めぐみのHeartful Station 900回突破記念公開録音」(当選)
3月28日 良子姫バースデイイベント(当選)
3月29日 「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」(当落待ち・いっそ外れたほうが・・・)

4月 5日 超ひだまつりZ(当選・参加回避するかも。行きたい方連絡ください)
4月12日 スタチャフェス2009(当選・参加回避するかも・・・でしたが出演者追加で参加確定)
4月25日 良子姫ライブin京都

5月 5日 良子姫ライブin大阪(同じ日に東京でM3が・・・(ヒント:りさうた))
5月10日 「naomixプレゼンツ 仲良しフレンドで、がんばるんばナイト」(New!)
詳細は→http://naomix.tv/のニュースから(音注意)
5月23日 「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」in大阪(New!)
5月30日 「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」in東京(New!)
5月31日 良子姫ライブin東京


こんな感じ。New!のやつはチケット取れるか不明、10日のは問題ないと思うけどね。
アイマスライブは厳しいだろうな・・・・・。
アニサマは2日とも2枚で応募。もし当選したら財政がボロボロになるのは間違いないでしょう(笑)




最後にまたまたオススメのアイマス架空戦記を紹介。



D




投稿されるとランキングにも載るので知ってる人もいるかもしれないこの作品。
アイドル達がジャンケンをします。ええ、ただそれだけです。
それだけですが、内容は実に中二病的。途中でジャンケン大会だということを忘れてしまうでしょう。マジで。

ちなみに1話の予告からが本編なので注意。
現在全8本、1本約15分〜20分越えくらいの長さなので、時間があるときにある程度まとめて視聴するのをオススメ。









ではでは公録でお会いしましょ〜。
(6月・7月は遠征増えませんように・・・・・)